udonkun の日常

不登校小学生の ブログです。

不登校になった経歴

皆さん、こんにちは!

今回は僕の不登校になった経歴を

書いていきたいと思います。

 

 

~1年生編~

まず、僕が不登校になったのは、

1年生からです。正確には、

本格的に学校に行かなくなったのは、

4年生です。元々僕は5組という発達障害や、

病気などを 患っている子達といっしょの

教室でした。一応僕も味覚過敏などの

病気は持っていましたが、それ以外は特に病気は

ありませんでした。

ただ、最初から5組だったわけでもなく、

最初は普通に1年生の輪に入ってました。(友達はあまりいませんでしたw)

そこから1年生のある日、

クラスの中心的な奴に、防犯ブザーを取られ、

そのあと、防犯ブザーを引っ張り僕のとこに投げてきました。

さらにはその後「うどんが防犯ブザー引っ張ったー!!wwww」

今思えばやめろよ~で済んだ話だったんですが、

昔の僕はとにかく泣き虫だったので、

そこからは人見知りになり、もう1年生の教室には行けなくなって

しまいました。

それからは5組の教室に連絡帳だけとってかえって

家で暇を持て余す、という生活を2年生が終わるまで送ってしまいました。

~転機到来?~

そしてもう僕が三年生というときに、転機(?)が訪れます。

引っ越しです。僕は、半分引っ越ししたくない、

半分したいという気持ちになっていました。

そして引っ越し当日、5組の子達から手紙をもらいました。

とてもうれしかったのを覚えてます。

そして引っ越してからは3年生の教室に遊びに行けるようになりました。友達も

出来て、学校から帰ったら

友達とゲームをして遊ぶ、

という日々を送ってました。

そして4年生

になってからは少し授業にも出れるようになりました。

~また不登校

 

 

 

しかし、4年生の秋ごろ、もう学校に行かなくなってしまいました。

理由は、3,4年生がんばりすぎた、

という自分でも曖昧な理由です。

そして5年生、夏までは行けませんでしたが、

最近また5組ですがよく行けるようになりました。

といっても月曜日だけですが。

以上で僕の不登校の経歴は終わりです。

ここまで見てくれてありがとうございました!

これが少しでも不登校の小学生や親御さんに

届くといいです!

では、さようなら!